◆私の祈りをチェック◆

私たちは、なぜもっと祈ろうとしないのでしょうか? また、なぜ祈りに対する答えが、思ったより与えられないのでしょうか? それは、私たちが祈り方を知らないからではなく、本当に祈りが必要だと感じていないからです。私たちはまだ、もう祈るしかないほど“絶望的”になっていないのです。

 (ジェリー・シッツァー「神が祈りに応えないとき」より抜粋)

 

(訳注: 著者は、ワシントン州スポーケンのホィットワース大学神学部教授です。) 

 

"The reason why we don't pray more -- and probably don't see more answers to prayer -- is not because we don't know how to pray but because we don't really need to pray. We are not desperate enough."

 

Jerry Sittser

 [When God Doesn't Answer Your Prayer]