◆鎖を断ち切る◆

―魂の解放を求める祈り―

天の父なる神様。私は身を低くし、あなたを尋ね求めてみ前に出ています。私を、貧困、失敗、罪、病気、挫折などのあらゆる“落とし穴”から自由にしてください。敵が謀ったこの鎖を断ち切り、あらゆる“囚われ”のかたちから私を解き放ってください。私の足から、この枷(かせ)を取り払ってください。そうすれば私は、躍り上がってあなたのもとに行き、あなたの聖なるみ名を褒めたたえるでしょう。

 

(訳注: これは、「私は、ほんとうにみじめな人間です。だれがこの死の、からだから、私を救い出してくれるのでしょうか。」(ローマ724)とうめいた、パウロを思い出させますね。このパウロは、キリストに出会って、このうめきのあと、「私たちの主イエス・キリストのゆえに、ただ神に感謝します。」と叫んだのです。今、何かに“囚われ”て苦しんでいる人はいませんか? あなたにも、躍り上がって、「ハレルヤ!」と叫んでほしい。イエス様の、十字架のもとにおいでなさい。今すぐに。)

 

Father in Heaven, I come unto Thee humble and seeking. Set me free from all pits of poverty, failure, sin, sickness, and setbacks. Break this chain the enemies have designed, and set me free from any form of captivity. Take this shackles off my feet so that I may be able to dance unto Thee and glorify Your Holy Name.