◆アドヴェントの喜び◆

「喜び」は神の与える“贈り物”だが、

 あなたが“選択”して自分のものになる。

 

【ヨハネ15:7/11】あなたがたがわたしにとどまり、わたしのことばがあなたがたにとどまるなら、何でもあなたがたのほしいものを求めなさい。そうすれば、あなたがたのためにそれがかなえられます。…わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、わたしの喜びがあなたがたのうちにあり、あなたがたの喜びが満たされるためです。

 ------------------------------------------------

 アドベント(待降節)は、あなたが“喜び”を選び取るよう、招いてくれました。

 喜びの“感情”が、あなたのうちにとどまる霊的な源泉から汲み上げられる“性質”に変わるまで、“喜び”を育てなさい。成熟させなさい。

 

Joy is a gift God gives and a choice you make; Advent invites you to choose joy. Nurture joy; mature joy until the emotion becomes a disposition drawing on abiding, spiritual resources. “If you abide in Me . . My joy may be in you and your joy may be complete.” John 15:7/11 NIV. You have His joy, completely!