◆あなたのために、祈っています◆

愛する主よ。

 あなたのみ前に、

 負いきれぬほどの苦しみに打ちひしがれている

 全ての兄弟姉妹を覚えます。

 

飢えた人々、虐げられ、愛されていない人々への

 私たちの気遣いが、

 あなたの愛を映し出しているものとなるよう、

 私たちを祝し、導いてください。

 

全ての人が、あなたの似姿に創られていることを

 私たちが知り、感謝の思いを増し加えられるよう、

 助けてください。

 アーメン。

 

(訳注: これも、忘れてはならないとりなしの祈りですね。総体的に見えますが、少なくともこれを、例えば週のうちの日を決めて祈ることによって、ご聖霊は具体的な人々へのアクションへと促してくださると思います。)

 

DEAR LORD,

 We remember before you

 all our brothers and sisters

 who are weighed down with suffering.

 

Bless and guide us

 that your love may be reflected

 in our concern for the hungry,

 the oppressed and the unloved.

 

Help us to acknowledge

 and grow in appreciation

 that all people are made

 in your image and likeness.

 Amen....