◆①トリたちの挑戦

 

時: 現代

 

ところ: 東北のさる農場

 

配役: (右から左へ)

 

A太郎

 

B

 

C(フジコ・フジキ)

 

D作(マッキー・コンノ)

 

 

 

A太郎「もうすぐ農場祭りだな。村の衆がわんさか押し寄せるべ。」

 

B助「ンだ。若いもんがまだいろいろステージでやるべな。」

 

C子「わだしらもやりでぇな。昔、青年団時代に組んでだカルテット合唱はどんだべ?!

 

D作「ムリだべよ。もう50年も前の話だ。こんなに老けだし、太っだし。」

 

A太郎「うんにゃ、若いもんに負げでらんね。早速リハだ。」

 

B助「よし、やっか。さぁ腕組んで、かっこよく!」

 

C子「ンだば、行ぐよぉ! ♪山のむ~す~めは~ ラ ラ ラララン♪」

 

D作「おっ、ほら、牛もダチョウも寄ってきだよ!」

 

4人、若い頃に帰って1曲歌い終える)

 

A太郎「とごろで、何組も出る中で、おれだぢ、いづ頃だべが?」

 

B助「やっぱし最初だべ、年寄りさ花持だせでよ。」

 

C子「いやぁ、最後の特別ハイライトだでば。」

 

D作「なして?!

 

C子「決まってるべ、わだしら、トリだもの。」

 

3人「じぇじぇ!」